SSブログ

韓国ドラマと涙 [その他]

韓国のドラマを観ていて、ずっと気になっていることがありました。
女性に限らず男性の登場人物までもがよく泣くことです。
しかも、場合によっては、声まで上げて、子供のように泣きます。
あまりにも大袈裟な感情表現に、観ていて引いてしまうこともあります。

思い切って知り合いの韓国人に「韓国ドラマでは女性だけでなく男性も
よく泣くけれど、あれはドラマの中だけ?それとも日常生活でもよく泣くの?」
と尋ねたところ、「日本人に比べると、日常生活でもよく泣くよ。」との答え。
「あ~、そうなんだ~、ドラマの中だけのことじゃないんだ~」と私。
韓国人と日本人、顔は似ていても、国民性は随分違うらしいです。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Doritos(ドリトス) [お菓子]

我が家(といっても夫婦二人だけの家族ですが・・・)は大のお菓子好きです。
大好物の中にDoritos(コーンが原料のメキシコ由来のお菓子)がありますが、
国産よりも輸入のものを好んで消費します。
輸入もののほうが若干厚めで、噛み応えがあります。
プレーンのDoritosを粗く砕いて、各種ソースで和えて味わうのが、
最近の我が家のブームです。

現在一番のお気に入りの組み合わせです。
P1000305.JPGP1000330.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネット通販と運送会社 [雑感]

タオルや洗剤などの日用品、CDやDVDや本などの娯楽用品、
最近は色々なものをネット通販で購入するようになりました。

運がいいのか、今まで大きなトラブルを経験したことはありませんが、
二度ほど配達を担当している運送会社に不満を持ったことがあります。
二度とも同じ運送会社だったので、今はその運送会社は避けています。

運送会社の最終的なお客さんは通販会社ではなく私達消費者だと思うのですが、
運送会社の中には、直接仕事を依頼してくる通販会社だけをお客さんだと勘違いして、
消費者を大事なお客さんだと認識していない会社(あるいは社員教育が悪いために
従業員)もあるように感じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iTunesのラジオ [音楽]

我が家のBGMはiTunesのインターネット・ラジオです。
テレビを見る時と寝る時以外は、たいていiTunesのラジオがオンになっています。

数年前私がiTunesでラジオを聞き始めた頃はチャンネル数も少なかったですが、
今は夫々のジャンルごとに驚くべき数のチャンネルがあります。
ちなみに、私が好んで聴くジャンルは、Alternative Rock、Classical、Religiousです。
邦楽をほとんど聴かない私にとって、iTunesのラジオは生活必需品です。
それゆえ、パソコンが壊れると焦ってしまいます。
インターネットのために、予備のパソコンまで用意しました。

タグ:洋楽 iTunes
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。