SSブログ

『口内炎パッチ大正A』(大正製薬) [日用品・医療品]

私は、それほど頻繁に口内炎に悩まされるほうではないのですが、
最近は歳のせいか、一旦口内炎ができると、明らかに治りが遅いと感じます。

そんな折、おもしろいものを見つけました。
口内炎に直接貼り付けて、保護しながら治療する『口内炎パッチ大正A』です。
初めて使った時は、とても使い易くて、痛みとも無縁で、
それまでの苦労が恨めしくなるほどでした。

その後も何回か使ってみましたが、口内炎ができている場所によっては、
すぐに剥がれてしまって、今ひとつ使い難いこともあります。
でも、ないと不安になるので、必ず在庫を確保している我が家です。

P1000447.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『Sid and Nancy(シド・アンド・ナンシー)』(1) [映画]

『Sid and Nancy(シド・アンド・ナンシー)』は、セックス・ピストルズのベーシスト
だったシド・ヴィシャスとその恋人だったナンシー・スパンゲンのエキセントリックな
関係を、当時の音楽シーンにも触れながら描いた映画です。

感想を一言で言うと、「共依存」のお話です。
「麻薬中毒者を美化し過ぎている」という批評を聞くこともありますが、
私は、何度観ても、美化されているようには感じないです。
また、純粋なラブ・ストーリーにも感じません。
最大のテーマは、やはり「共依存」だと思います。

ナンシーはとてもIQが高かったそうです。でも、当時の医学では十分に解明されて
いなかった生まれながらの障害を持っていて、本人も家族も大変だったようです。
シドも幼少期から家庭環境に恵まれない面があったようですし、そんな若い二人が
シンクロしたのだろうと思います。

映画の中ではナンシーの死が直接描かれていますが、現実の世界では、彼女の
後を追うように、シドも悲劇的な最後を遂げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。