SSブログ

韓国ドラマ『魔王』 [その他]

今更な感がありますが、少し前に『魔王』(全20話)を観終えました。
オ・スンハ役のチュ・ジフンがちょっと苦手な俳優だったため、観ようかどうしようか
迷ったのですが、好奇心に勝てずにレンタルしました。

一旦観始めてみると、俳優の好き嫌いを超えてしまうくらいにストーリーが面白くて、
観る前に持っていた心配はすぐに吹き飛んでしまいました。
そして、一話観終わる度に続きが気になってしまい、気が付くと、立て続けに何話も
観ていました。このドラマの視聴中は睡眠不足になったほどです。
ラストには賛否両論あるようですが、私的には、最善とは言えなくても、納得のいく
選択肢の一つだったのではないかと思います。

「食わず嫌い」をしなくて良かったと思える、ほぼ満足のできる作品でした。

ところで、『魔王』には日本リメイク版もあるそうですが、多少興味は引かれたものの、
今のところ観てはいないです。
というのも、脚本と演出さえ充実して作品の完成度が上がれば、概して韓国の俳優
の演技力は日本の俳優(タレント?それともアイドル?)より上だと感じているので、
韓国版の秀作を観た後に日本版を観るのは無謀だろうと判断しました。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。