SSブログ

小林製薬の『熱さまシート』 [日用品・医療品]

風邪をひいて熱が出ると、頭を冷やしたくなります。
そんな時、我が家では、小林製薬の『熱さまシート』を使っています。
おでこに貼るだけでヒンヤリ感がけっこう長く続き、お手軽なので、とても重宝
しています。つい最近の風邪でも、しっかりお世話になりました。

以前は、アイスノン(だったと思う)を冷凍庫に入れていました。
ところが、どういう訳か、常備している時は全く風邪をひかず邪魔になり処分し、
処分すると風邪をひいて熱が出てしまい再び購入する、という悪循環を何度か
繰り返していました。
冷凍庫から出して保管していたこともあるのですが、それでは急の発熱に対応
できず、結局必要な時に使い物になりませんでした。

そうこうしているうちに、『熱さまシート』を使い始めて、今では救急箱に常備して
います。急に熱が出ても、これで安心です。

ちなみに、暑がりの主人は、夏の暑い夜におでこに貼って寝たりしていますが、
こうすると幾分か涼しくなるようです。
また、主人の会社には、「頭がスッキリする。」と言って、夏の暑い日におでこに
貼って仕事をする社員もいるそうです。

P1000901.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。