SSブログ

初めてのゴールド [オシャレ]

私が初めてゴールドを身につけたのは、17歳の時でした。
アメリカ留学中に迎えたクリスマスに、ホストファミリーの親族から、K14のブレスレット
をいただきました。(アメリカではK14が一般的みたいです。)
当時の私は貴金属の価値を理解していたとは言えないのですが、初めてのゴールド
ということもあり、ちょっぴり大人として扱われたような気がして、不思議な感動を覚え
たものです。

その時の想い出が強く深く印象に残っていて、いつの頃からか、いつか私もゴールド
のアクセサリーを贈る立場になりたいと思うようになりました。
私には可愛いい姪がいるので、その子が同じ17歳になったら贈ろうと楽しみにしてい
たのですが、果たして現実は…

「ゴールドよりも、ティファニーのシルバーがいい。」とあっさり言われてしまいました。
ティファニーも悪くはないけれど、所詮シルバーはシルバーですから……う~ん。
ゴールドを贈りたい自分の気持ちと、ティファニーのシルバーを欲しがる姪の気持ちと
の間で葛藤した末、贈る側の気持ちを押し付けるのもよくないと思い、姪の希望通り
ティファニーのペンダントにしました。もちろん、イニシャル入りで。

ゴールドは成人式(?)まで待つことにします。
それにしても、姪のブランド好きは一体誰に似たのでしょう…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。