SSブログ

非常識な垂れ幕と人騒がせな韓国人サポーター [ニュース・話題]

9月27日、韓国・全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)
の準々決勝第2戦、セレッソ大阪と全北現代の試合で、全北現代のサポーターが
「日本の大地震をお祝います」(原文)という垂れ幕を掲げたそうです。
セレッソ大阪側が大会を主催するアジア・サッカー連盟(AFC)に抗議文を提出し、
全北現代は公式ホームページに謝罪文を掲載したとのこと。
29日には垂れ幕を掲げた人物が判明し、本人が公式に謝罪したそうです。

それにしても、毎度のこととはいえ、韓国人は、いろいろ話題を作ってくれますね。
今回もまた、しっかり墓穴を掘ってしまったようではありますけれど。。。
ただ、主人も私も個人的に韓国人の知り合いがいますが、中には良識も常識もあ
り、お騒がせな自国(民)を内心では恥じている人達もいるわけで、一緒に韓国人
とひとくくりで呼ばれることを気の毒に思ってしまいます。

ところで、細かいことをつつけばいろいろあるものの、韓国にしてはいつになく素直
で謙虚な反応かと思いきや、韓国経済は今非常に不安定な状況にあるようです。
少々うがった見方をすると、残念ながら、ひいては日本と経済的に手を結びたいと
いう下心の表れとも取れます。一連のフジテレビ抗議デモなどにも見られるように、
日本における韓流ブームの先行きにも不安材料がないわけでもないですしね。。。

しかし、いつ手の平を返すかわからない韓国人のこと。もう、日本人も、そう簡単に
は引っ掛からないだろうとは思いますが…

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。