SSブログ

フジテレビ&キム・テヒ抗議デモとキム・テヒ親日発言 [ニュース・話題]

10月15日、「フジテレビ偏向報道への抗議・反日女優キムテヒドラマへの徹底
抗議」と題したフジテレビ抗議デモが東京・銀座などで行われたそうです。
10月23日スタート予定のフジテレビドラマ「僕とスターの99日」(午後9時~)に、
「反日女優」と言われるキム・テヒを起用することに抗議するデモだそうです。
今回のデモは、主張が明確で分かりやすいですね。

そういえば、先日、キム・テヒが「反日」について言及したという産経新聞の記事
を読みました。記事にざっと目を通したところ、ドラマの宣伝と自らのイメージアッ
プのため、「反日」を否定、「親日」をアピールという感じだったと記憶しています。

ところで、キム・テヒといえば、2005年にスイスで「竹島は韓国の領土」と主張し
て、日本では反日キャンペーンを行った女優として有名ですね。
ただ、別に反日発言をしても構わないのですが、ここにきて、わざわざ「親日」を
強調されても、以前の言動がなかったことになるわけでもないですからねぇ。。。
それに、「日本が好き」ではなくて、正確には「日本の円が好き」なのでしょうね。
やはり、「政治活動と芸能活動は別」を地で行っているのでしょうか。

日本の国会議員ですら入国拒否されることもある韓国。
一方、抗議デモは行われたものの、韓国で「独島守護天使」とも呼ばれる女優
が無事入国して、お金まで稼げる日本。実にいい国ですね。
キム・テヒさんも、本当に日本がお好きなら、日本人のそういうところを見習って、
ご自身の品位を落とさぬよう、今後の人生に賢く活かしてもらいたいものです。
韓国の厄介なお国柄があるとはいえ、訳の分からぬ子供ではないのですから。

それにしても、「僕とスターの99日」とは、いかにもフジテレビと韓国らしいセンス
の光るタイトルで笑えます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。