SSブログ

海外ドラマ『Ugly Betty(アグリー・ベティ)』 [海外ドラマ]

『Ugly Betty(アグリー・ベティ)』は、シーズン4まで続いたアメリカのテレビドラマ
です。コロンビアで大ヒットしたドラマのリメイク作品だそうです。
以前シーズン2まで観ていて、最近レンタルでシーズン3と4を続けて観ました。

まず、タイトルの「醜いベティ」というのが、インパクトありますね。
以前、語学教本の中に見た、日本語に直訳すると「彼女は醜い」という例文を思い
出してしまいました。日本人には違和感のある表現ですが、全く問題のないお国
柄もあるようです。

物語は、容姿は決して美しいとは言えない主人公ベティがファッション誌「モード」
で働くこととなり、一歩、一歩成長していくサクセス・ストーリーです。

ヒロインのベティにはあまり魅力を感じなかったのですが、脇を固めるキャラクター
が個性的で良かったです。ベティの同僚アマンダとマークの掛け合いも面白くて、
ベティの弟ジャスティンのキャラもユニークで、特にアマンダにはけっこうはまりま
した。もうアマンダを見ることができないかと思うと残念です。
ベティの家の中のアットホームな雰囲気も風景も、個人的にとても好きでした。

シーズン4で終了が決まった理由は、視聴率低迷が続いたためなのだそうです。
シーズン3はそこそこ良かったのですが、シーズン4は脚本の出来に波があって、
面白いエピソードもあったけれど、何かちぐはぐな印象も受けました。
ラストもイマイチで、シーズンを長く重ねていくことの難しさを感じた作品でした。
でも、気に入っていたシリーズなので、終わってしまうと一抹の寂しさを感じます。

タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。