SSブログ

韓国ドラマ『チング~愛と友情の絆~』 [その他]

少し前に、韓国ドラマ『チング~愛と友情の絆』(全20話)を観ました。
韓国ドラマでは珍しく、放映前に撮影済みの完全事前制作だったそうです。

日本資本が投入され、日本でテレビ放送されることを前提に製作されたドラマだ
とのことですが、一言で言って、私には向いていませんでした。
随所に取ってつけたような日本を意識した脚本・演出が盛り込まれ、主演俳優
も日本で人気のあるヒョンビン。でも、私的には失敗作にしか見えなかったです。
ヒョンビンをはじめとする俳優達の熱演が虚しく感じられました。

ヤクザが主人公のドラマなので仕方ないとはいえ、所々に映像的に微妙な流血
シーンがあり、先送りで飛ばしながら観ました。また、ストーリーからは友情を感
じることができない上に、殆どの登場人物に共感できず、ラストもイマイチでした。
ちなみに、私は、韓国映画『チング』は、ドラマ以上に苦手です。
多分に好みの問題なので、「観てしまった自分が悪かった」と思っています。

そういえば、『チング』への投資と引き替えに日本側から出された条件は、「日本
側が指名する数人の俳優のうち一人をキャスティングすればいい」というもので、
脚本よりも俳優ありきのドラマだったようです。大ヒット映画のドラマ化、人気俳優
の主演というだけで上手くいくと思っていたのでしょうか。

結局、韓国でも視聴率は低迷したようで、私の周りでも、挫折組が続出しました。
先行投資や先買いする日本側のセンスにも、大いに問題がありそうです。
せめて、全12話とか全14話くらいにすれば良かったのに。。。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。