SSブログ

韓国ドラマ『恋人』 [その他]

以前『パリの恋人』をテレビで少しだけ観たことがあったのですが、ヒロイン役の
キム・ジョンウンの演技が私には少々大袈裟に感じられ、苦手意識がありました。
そのため、『恋人』(全20話)を観るのをためらっていたのですが、動画サイトの
会員特典で第7話までを無料で観る機会があって、残りをレンタルで観ました。
役柄が良かったのか、『恋人』でのキム・ジョンウンの演技は、心配したほどには
気にならなかったです。

(イ・ソジン演じる)ヤクザが主人公なだけにハラハラする場面もあり、ドラマ全体
を通して、ストーリーはそこそこ面白かったです。
ただ、最終話でのエンディングへの流れは、私の好みには合いませんでした。
次第に雲行きが怪しくなっていき、「まさか、いくら何でもそうはならないだろう」
と思っていた「まさか」の展開になってしまって、ちょっとがっかりしました。
同じように展開するにしても、もう少し丁寧にラストへ繋げてもらいたかったです。

それにしても、韓国ドラマは大事な最終話に手抜きが多いように見受けられます。
視聴率至上主義の韓国ドラマ界のこと、理由は概ね想像はできますが、安易な
ラストが半ばパターン化されてしまっているようにも思われ、前半は面白いドラマ
も少なくないだけに、もったいないように感じます。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。