SSブログ

H.T.EMICOTTメープルシロップ(No.2アンバー) [調味料・香辛料]

私は、自分でお菓子を焼く時は、健康のために白砂糖は使わないことにしています。
代わりに、黒砂糖やはちみつ、メープルシロップなどを使います。

メープルシロップは特にカナダが有名ですが、我が家では、『H.T.EMICOTTメープル
シロップ(No.2アンバー)』というカナダ産のメープルシロップを愛用しています。
カナダのメープルシロップには、エキストラライト、ライト、ミディアム、アンバー、ダーク
という等級がありますが、その中のアンバーです。アンバーは、ライトやミディアムに
比べて色も濃く、甘みも強く、メープルの風味が濃厚です。

バナナブレッドに黒砂糖の代わりに使ってみたところ、バナナとの相性もバッチリで、
とても風味豊かに焼き上がりました。
また、お菓子作りだけでなく、パンやホットケーキにバターをのせて、このメープルシロ
ップをかけてもとても美味しいです。(姪達にもなかなか好評でした。)
主人も私も、ちょっとクセのある美味しさに、かなり病み付きになっています。

実際の色はもう少し薄く、透明感があります。
P1000648.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。