SSブログ

韓国ドラマ『タムナ~Love the Island』 [その他]

何となく気まぐれで観始めた韓国ドラマ『タムナ~Love the Island』(全21話)だった
のですが、DVDで最終話まで観終わってみると、けっこう面白かったです。

ヒロイン、ボジン役のソウがキュートで健康的で、とてもチャーミングでした。
漫画が原作だとのことで、時折演技がコミカルと言うより子供っぽいのが気になりま
したが、可愛いので良しとしました。(可愛い女優さんには甘い私です。)

海女の島、タムナが舞台の前半は文句無しに面白かったです。でも、舞台が漢陽に
移ってからの後半は、やや中だるみの感がぬぐえず、退屈なシーンもありました。
しかし、ラストは再びしっかり締め直した感じで、「終わりよければすべてよし」を地で
行くようなドラマでした。

ただ、私としては、イ・ソンホ演じるヤンをもっと観たかったような気もします。
単に好みの問題かとは思うのですが、パク・キュ、ウィリアム、ヤンの中では、ヤンは
スパイス的な存在ながら一番魅力的でした。

ところで、韓国では視聴率が低迷して、当初全20話の予定が全16話に短縮されたと
のこと。DVDはカットされた部分も含めた全21話の完全版だそうです。
どちらかと言うと短いドラマを好む私ですが、『タムナ』に限って言うと、全21話のDVD
もそう悪くはないと思います。もっとも21話は必要ないようにも感じますが、いくら何で
も、全16話にまでカットしてしまうのはもったいないような気がしました。

タグ:韓国ドラマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆずぺこ

初めまして^^

タムナ、気になっていたので参考になりました♪
見てみたいと思います!
by ゆずぺこ (2011-09-26 00:44) 

GreenGarnet

ゆずぺこさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
「タムナ」は、韓国での低視聴率、短縮が不思議なくらいに
面白かったですよ。
by GreenGarnet (2011-09-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。