SSブログ

KDDI(au)も iPhone販売 [ニュース・話題]

報道によると、KDDI(au)がiPhoneの販売を始めるらしいです。
今までiPhoneはソフトバンクの独占状態だったので、消費者の立場からすると、
新たに別のキャリアが参入するのは喜ばしいことだと思います。

ところで、先日、私の姪がiPhoneを買ったばかりなのですが、本人は「もう少し
待って、auで買えばよかった」と少々がっかりしています。でも、今月中の購入
という条件で1万円の商品券が付いてきたとのことで、それはそれで満足して
いるようではありますが…

ただ、やはりソフトバンクに、してやられたような感も残ります。
ネットでは、ソフトバンクの携帯電話解約説明ページに、アクセスが集中してい
るとのこと。もしかしたら、姪と同じような心境の消費者も少なくないのかもしれ
ません。

現行のiPhone4に比べて、今秋発売予定のiPhone5は性能が格段に向上する
とも言われているようです。そして、繋がりにくいことでも有名なソフトバンク。
「ただより高いものはない」と言いますが、「1万円の代償」はどれ程でしょうか。

さて、auのiPhone参入は今年11月だとも、年明け以降だとも報道されています
が、今のところ、AppleからもKDDIからも正式な発表はないようです。ちなみに、
我が家はドコモなもので、個人的にはドコモの今後の動きも気になります。
あと、iPhoneがいつ「LTE」対応になるかにも注目ですね。

2011年9月28日追記:
Appleは、10月4日に米カリフォルニア州の本社で記者発表イベントを開くことを
明らかにしたそうです。iPhoneの新型機を発表するとみられているようです。

2011年10月5日追記:
Appleの発表によると、10月14日に新型機「iPhone4S」をソフトバンクモバイルと
KDDI(au)から発売するそうです。思ったよりも早いauのiPhone参入ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。