SSブログ

韓国ドラマ『風の絵師』 [その他]

最近、『風の絵師』(全20話)を観ました。
評判の良いドラマのようだったので、実は観るのをとても楽しみにしていました。

絵を仕上げていく過程の描写がとても興味深く、格調高い雰囲気のある作品でした。
ただ、画工ユンボク役のムン・グニョンの演技は素晴らしいのですが、男装した姿に
違和感を持ってしまい、妓生チョンヒャンとの絡みなど、今一つ作品に入り込めなか
った部分があります。(正直なところ、男装が似合っておらず、絵的に微妙でした。)

また、もったいぶった演出、冗長に感じられるシーンが所々に見られ、私的には退屈
感は否めなかったです。ミステリー的な要素も含まれるドラマなのですが、種明かし
が少々単純で先が読めてしまうだけに、もっとテンポ良く話が進んだほうがよかった
と思います。同じ物語を表現するにしても、20話は必要ないのではないかと感じまし
た。(仮にもっと短かったなら、作品に対する私の満足度は更に上がったと思います。)

そして、ラストは「とりあえず終わらせました」感が強くて、話の展開がゆっくりだった
だけに、やや拍子抜けしてしまいました。

ただ、私の好みにはピッタリ合うわけではありませんでしたが、ストーリーそのものは
悪くはなかったですし、映像もきれいで、日常とは異なる別世界を見せてくれます。
もう一度観たいとは思わないものの、決して観たことを後悔するようなドラマではなか
ったです。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。