SSブログ
2018年12月26日| 2019年06月07日 |- ブログトップ

砂とアメと技マシーン欠乏症 [ゲーム]

更新を怠っていましたら、案の定またまた広告の出現となりました。

さて、最近、と言ってもここ1か月半ほどなのですが、とても健康的な生活をしております。超出不精な私が天気の良い日はほぼ毎日散歩に出かけているのです。どういうことかと申しますと、数年前に配信がスタートしたポケモンGOにハマってしまったのです。歩き回ってポケモンを捕獲し、ほしのすなとアメを集めてお気に入りの高個体値ポケモンを進化・強化し、ジム戦やレイド戦の準備をしています。

ゲーム開始当初はたいしたポケモンも持っておりませんでしたので、CP値の低いウインディ、ウツボット、ゴルダック、バクーダらに大事な砂を投入(今思うと無駄遣い)して遊んでいました。ところが、卵から個体値100のミニリュウ、ヨーギラス、ダンバルなどが孵化して一変。将来有望なポケモンの強化に必要な砂がいくらあっても足りないのです。種族値の高くないポケモンに技マシーンを惜しげもなく使用していたことも悔やまれます。

そんなこんなで、今はポケモン狩り、レイド戦回り(ソロでできるのはレベル2まで、レベル3は主人と二人、レベル4と5は他の方々の協力なしには無理ですが…)をしながら、お目当てのポケモン、ほしのすな、(ふしぎな)アメと技マシーンを集める日々です。最近何とか個体値100%のカイリュー、バンギラス、メタグロスをはじめ、カイリキー、フシギバナ、ナッシー、ブースター、リザードン、ゴローニャ、ウインディ、ウツボット、ヘルガーなどをレベル30まで育て(実際には進化させただけのものもある)、今は別のカイリュー(2体目)とカイリキー(3体目)、バシャーモ、ラティオス、ルギア他を強化している最中。レベル4のレイド戦を主人と二人でこなせるようになるのが目標です。

主人のネット情報によると、アメリカではポケモンGOの影響で肥満率が下がったとのこと。しかしながら、東京はとうとう梅雨入り、その後は暑い夏。散歩には厳しい季節です。私はちょっと一休みかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2018年12月26日| 2019年06月07日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。