SSブログ

ミステリーハウスの「魔法の桜」完成と世界フィギュア男子SP [ゲーム]

Yahoo!モバゲー『ミステリーハウス』を始めて約2年が経とうとしています。
途中、運営のお粗末な仕事ぶりに嫌気がさしたり、ゲームそのものに飽きがきたりして
中だるみもありましたが、主人が気に入っていることもあって何となく続けております。
そして、今年ようやく念願の「魔法の桜」を完成させることができました。初年度は手も
足も出ない状態、昨年は何かと多忙で時間が取れずに断念、「三度目の正直」です。
今のところ、クリスマスツリーよりも貰えるアイテムが魅力的な印象を受けてます。

ただ、ヘビとドラゴンの武器である爆竹がなかなか出なくて、超回復に経験値アップの
お守り盛りだくさんで盗みまくりましたが、次第に盗むという単純作業にも飽きてしまい、
最後はアイテム数個をダイヤ購入しました。今や我が家は立派な「課金組」なのです。
と言っても、おまけ箱の中身が魅力的な時、ほんのたまにですけれど…正直、最近の
『ミステリーハウス』はやたらと手間暇がかかり、運ゲー的なところも好みに合わないし、
不具合も多い上にあからさまな商魂を感じることも多々あるので、私的には「いつ止め
てもいいかな」という状態が続いています。「時は金なり」ですしね。

ところで、話は変わりますが、世界フィギュアの男子シングルSPが終わり、日本は羽生
結弦選手1位、小塚崇彦選手19位、無良崇人選手23位とまさかの結果になっています。
羽生結弦選手は「さすが」ですが、やはり町田樹選手の抜けた穴は大きかったのかな。
最後まで諦めずにFSで最善を尽くしてくれることを願うばかりです。
それにしても、デニス・テン選手は気の毒でしたね。

2015年3月29日追記:
男子シングルは2枠に減ってしまいましたね。
羽生選手の銀、小塚選手の12位は現状では妥当なところだと思いますが、16位の無良
選手には(本人的には色々と事情もあるのでしょうが、)出場したからにはもっと頑張って
欲しかったです。気概が感じられなかったのが残念。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。