SSブログ

メイド・イン・チャイナの不快臭 [雑感]

すっかり肌寒い季節になり、先日、羽毛布団を出しました。

さて、羽毛布団と言えば、かさばるので収納が大変ですね。
我が家でも専用の収納袋を使用していますが、かなり年季も入ってきたため新調すること
にしました。

通販サイトをはしごしながら、いくつか良さげなものをピックアップして、買い物かごに入れ、
到着を心待ちにしました。
さてさて、届いた品物を開けてびっくり、何とも不快な匂いがするではありませんか。
とても羽毛布団を収納する気にはなれず、メイド・イン・チャイナを買ってしまったことを後悔
しました。新しい収納袋の使用は諦め、結局今までのものを継続使用することに。。。

そういえば、以前中国製のニットの平干し用ネットを購入した際、生ごみのような悪臭があ
り、たまらずに返品したことがあります。
また、中国製の雑貨や家具なども、匂いが気になるとのレビューを見かけることがあります。
それにしても、布団袋にまでメイド・イン・チャイナの不快臭があるとは…

ところで、最近国産の生活用品が減っているように感じます。
少々お値段は高めでも仕方ないとは思いますので、ぜひ日本のメーカーにはメイド・イン・
ジャパンでがんばってもらいたいものです。
中国製の「安かろう(?)、悪かろう」にはもう懲り懲りです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。