SSブログ

So-netブログの不具合とSONYタイマー [ブログ]

最近、PCのHDが壊れてしまい、生活も慌しく、ブログの更新が滞り気味です。
ちょっと前から主人がしきりに「これからはMacに慣れたほうがいいよ」と言うので、現在
WindowsとMacの両方を平行して試しています。まだどちらをメインにするか決めていな
いのですが、それぞれに一長一短という感じです。

ところで、このところSo-netブログの調子が良くないようですね。
7月17日には「アクセス解析更新の不具合のお知らせ」が、また21日には「表示エラー
のご報告」が出ていました。「アクセス解析更新の不具合」は気がつきませんでしたが、
自分のブログも表示できない「表示エラー」にはいささか萎えました。

私はブログサービスに不具合があると、すぐ記事の編集や投稿をあきらめてしまうほう
なので別にいいのですけれど、ブログ維持のテンションは確実に下がります。
そして、どういうわけか不具合が起こる時期とブログレポートの届く時期が重なり、「人の
評価よりも、自分の仕事をしましょう」と言いたくなります。

ブログを始めて約18ヶ月なので以前のことはよくわからないですし、何がどうとは言えな
いものの、最近So-netブログがちょっと変な気がします。
So-netの母体SONYの業績不振の影響を受けているのでしょうか。
それとも、ブログまで「SONYタイマー」付きなのでしょうか。。。

以前SONYに勤めていた友人が、よく「うちの新製品は壊れるから、まだ買わないでね」
と言っていました。確かに、私の経験でもSONY製品は激しく壊れることがあります。
そして、会社の対応が良くない。「直してあげる」という態度です。
温厚な主人の逆鱗に触れてしまい、我が家は結局、初期不良ということで返品しました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。