SSブログ

高嶋政伸・美元の離婚裁判とDV音声流出 [ニュース・話題]

俳優の高嶋政伸さんとモデルの美元さんが1日、離婚裁判で証言台に立ったそうです。
もともとそれほど関心のある話題ではなかったのですが、テレビで紹介された高嶋さん
の主張を聞いて驚いてしまいました。奥さんの美元さんのことを「ストーカー」と表現し、
「芸能生活をなげうってでもいいから、離婚したい」と訴えたとのこと。
一方、そこまで拒絶され、傍目には婚姻関係は破綻しているように見えても、美元さん
は「顔を見られて嬉しい。離婚する理由が見つからない」と、離婚したくはないようです。

細かいいきさつは当事者ではないので分からないですし、もともとはどっちもどっち的な
印象を受けますが、正直、片方の感情がここまで好きから嫌いに大きく振れてしまって
は、結婚生活の継続は難しいでしょうね。現実的に考えると、美元さんのほうが諦めて
高嶋さんを開放してあげるしかないような気がします。
また、聞くところによると、美元さんは当初、高嶋さんに対して、韓国系であることを偽り、
自らを台湾系と説明していたようです。私の価値観では、この手の嘘には浪費癖よりも
何よりも不快感と不信感が起こりますが、高嶋さんはどうだったのでしょう。

でも、美元さんも自分を嫌っている高嶋さんに、何故これほどまでに執着するのでしょう。
私のお粗末な想像力では、高嶋家の財産とステータスに未練があるのかなという凡庸
な発想しか浮かばないのですが、首尾よく事が運ぶかどうかは別として、やはり最終的
には慰謝料の額の問題なのでしょうね。それとも嫌がらせか売名行為でしょうか。。。
いずれにしても、月々45万円とも言われる生活費付き別居生活は嫌ではないようです。

そして、YouTubeで話題の「DV音声」も聞いてみました。
高嶋さんは精神的に相当参っていそうですね。嫌いな人から付きまとわれるなんて、想像
しただけでもゾッとします。高嶋さんが「もう寝かせて」と言っても美元さんは絡み続け、
時にわざとらしい台詞を演技過剰気味に、また時にぎょっとする台詞を淡々と発します。
お酒に酔った夫を挑発し、その醜態を録音して他者の耳に入るよう画策…
私の感覚では既に夫婦として終わっていますが、裁判官はどう判断するでしょうか。

しかし、お二人にお子さんがいなくて、ほんとうに良かったですね。

2012年11月9日追記:
裁判所は高嶋さんと美元さんの離婚を認める判決を出したようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。