SSブログ

GuyLian(ギリアン)のチョコレート『Original Sea Shells』 [お菓子]

貝殻やタツノオトシゴをモチーフとした一粒チョコで有名なベルギーのブランド、
GuyLian(ギリアン)。
我が家では以前から、タツノオトシゴの一粒チョコ『ギリアンテンプテーションズ
<オリジナルプラリネ>』を好んで選んでいましたが、バレンタインが近づいて
きたからなのか、最近、行きつけのお店に別のパッケージも入荷し始めました。

目下のところ、私の一番のお気に入りは『Original Sea Shells』です。
ヘーゼルナッツプラリネをダーク、ミルク、ホワイトチョコレートで包んだマーブル
模様の一粒チョコが、11種類のモチーフに象られ、きれいに並んでいます。
一粒一粒のマーブル模様が異なるように、それぞれ微妙に味のニュアンスが
違うのですが、どれも苦味を抑えたスイートな美味しさです。

開封後もきちんとフタが閉まるようになっていて、パッケージも素敵です。
いろいろな形のチョコが入っているので選ぶ楽しさもあり、最近は、『ギリアンテ
ンプテーションズ』よりも、もっぱら『Original Sea Shells』のほうに手が伸びます。
ちなみに、「Sea Shell」は「貝殻」という意味です。

P1001295.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。