SSブログ

井岡一翔選手の防衛戦とヘリ・アモル戦 [ボクシング]

WBC世界ミニマム級王者・井岡一翔選手が、大晦日に2度目の防衛戦を行うそう
です。挑戦者は同級9位のヨードグン・トーチャルンチャイ。TBSはゴールデンタイム
での放送を決定しているとのこと。

さて、本来の階級であるライトフライ級からミニマム級に下げたからなのか、本人の
努力のたまものなのか、はたまたサラス・トレーナーの力なのか、それとも他に何
か思いがけない要因でもあるのか、今年行われた世界戦2試合では、以前の試合
と比べて、井岡選手に大きな成長が感じられました。
次の防衛戦も12月31日大晦日のゴールデンタイムで放送予定だとのことですから、
その期待の大きさがうかがわれます。

ところで、たまたま目にした井岡選手vs.ヘリ・アモル選手の映像には笑いました。
井岡選手からダウンを奪い、試合中に謝るアモル選手。一体どういうことだろう。。。
想定外の井岡選手のダウンで、アモル選手も焦って気が動転したのでしょうか。
それとも、インドネシアの選手は皆さんこうなのかな……挨拶、習慣、まさかね。
試合後なら分からないでもないけれど、試合中に謝罪はあり得ないような気が…
事実がどうであれ、残念ながら、私には真剣勝負には見えませんでした。

とにかく、井岡選手には、早くご本人の思うところの適正階級で試合をする日が来
るのを楽しみにしています。その前に、WBA世界ミニマム級王者・八重樫東選手と
の統一戦の話も出ているようではありますが…

それはそうと、12月7日は、亀田三兄弟による「亀田祭り2011」ですね。
興毅選手はWBA世界バンタム級、そして大毅選手も物議を醸したWBA世界Sフライ
級タイトルマッチを行う予定。タイトルマッチに相応しい試合を期待します。

タグ:ボクシング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。