SSブログ

アイリスオーヤマの『とうもろこしのひげ茶』 [フルーツ・飲み物]

最近、時折お店でも見かけるようになった『とうもろこしのひげ茶』。
実は、我が家では、何年も前から「とうもろこし茶」が話題になっていました。
主人が時々昼食をとる韓国料理店で「とうもろこし茶」がサービスされるとの
ことで、よく「コーンが原料の美味しいお茶がある」と言っていました。
韓国出張の際にも口にしたことがあるらしく、本人はけっこう気に入っている
ようです。

さて、アイリスオーヤマの『とうもろこしのひげ茶』ですが、「日本向けに味を
改良した」とのことですが、味も香りもかなり濃いめです。少々クセがあるの
で、私的には食事のお供には今ひとつ向いていないようにも感じます。
後味もイマイチで、私の口には合いませんでした。
主人も、韓国料理店で飲むお茶のほうが素朴で美味しいと言っています。

ただ、ボトルデザインは可愛くていいですね。
最近、ヒョンビン・バージョンに切り替わってしまったのか見かけなくなりまし
たが、韓服姿の韓国女性と和服姿の日本女性をあしらったパステル画風の
デザインは特にステキでした。

左がパステル画風、右がヒョンビン・バージョンです。
P1001036.JPGP1001072.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。