SSブログ

韓国ドラマ『華麗なる遺産』 [その他]

日本でもテレビ放送され、韓国では視聴率が40%を越えたと言われる大ヒット
ドラマ『華麗なる遺産』(全28話)を観ました。第10話まではインターネット動画
サイトの無料サービスで観て、残りをレンタルしました。
最近このパターンが多いです。第1話からレンタルで観る気がしないのです。
でも、韓国ドラマは前半が良くても後半で失速してしまう作品も少なくないので、
結局失望で終わることもあるのですけれど。。。

いくら韓国で高視聴率といっても、ドラマの評価は観る人の好みにもよります。
私自身も最近は全20話くらいの韓国ドラマでも長過ぎると感じることも多くなり、
あまり期待しないで観てみたのですが、結果は予想以上に面白かったです。
レンタルした第11話~28話を一気に観てしまいました。

物語がシンプルで、肩肘張らない、素直な脚本に好感が持てます。
ストーリーの展開や台詞にしても、妙にもったいぶったり、思わせぶりになること
もなく、気持ちよく観ることができました。
また、主人公ウンソンの弟ウヌ役、ヨン・ジュンソクの演技の恐ろしく上手なこと。
他のシーンを削ってでも、もっと彼の登場シーンを観たいと思ったくらいです。
そして、またしても韓国ドラマにありがちなラストではありましたが、話の流れに
おいて不自然さは感じられず、そつなくまとまっています。

ただ、後半でのワンシーン、ワンシーンが少々長く感じられ、退屈する場面もあ
りました。ストーリーの面白さに、何とか救われた感があります。
久し振りに楽しめた韓国ドラマでしたが、欲を言えば、やはり28話は必要ないか
なぁ…

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。