SSブログ

韓国ドラマ『ベートーベン・ウィルス』 [その他]

韓国ドラマ『ベートーベン・ウィルス』(全18話)の第6話までをインターネットの動画
サイトで観て、続きをレンタルして観ました。まあまあなドラマでした。

感動的なヒューマンドラマだとは思うのですが、面白いかと聞かれると迷います。
所々に心打たれるエピソードはあるものの、ストーリーは今ひとつ私の好みには合
わず、おままごとを見ているようで物足りなさを感じました。そして、やはり、前半に
比べて後半の出来がイマイチでした。(当初全16話の予定が2話延長になったそう
なので、個人的には、その影響もあったのではないかと思います。)
ただ、キム・ミョンミン演じるカン・マエの存在感は素晴らしかったです。

一方、ゴヌ役のチャン・グンソクがタクトを振る姿は、私的にはどうも苦手でした。
もともとナルシシスティックな雰囲気のある俳優の、更にナルシシスティックな表情
に引いてしまいました。(『美男(イケメン)ですね』のテギョンはハマリ役だと思うの
ですが、こちらは、正直なところ微妙でした。)

ところで、チャン・グンソクは日本でも人気のある俳優だとのことですが、来日時の
空港お出迎えには、アルバイトで雇われたファン(?)も含まれていたと聞きます。

日本の芸能界でもさくらを使う話はよく耳にしますが、マスコミで報道されている韓
流ブームの実態にも、時々疑問を感じてしまいます。また、韓国俳優を使って生き
残りを図ろうとする日本のテレビ局のなりふり構わぬ姿も、イタ過ぎて笑えません。
共倒れにならぬよう、お気をつけあそばせ。

タグ:韓国ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。