SSブログ

韓国ドラマ『雪の女王』 [その他]

韓国ドラマを観始めてしばらく経った頃に、『雪の女王』(全16話)を観ました。
まだ韓国ドラマが目新しかったこともあったのだろうと思いますが、気に入って、
続けて二回繰り返して観てしまいました。

長編ドラマが苦手な私としては、全16話と短めなのがよかったです。
そして、何と言っても、主人公とヒロインを演じるヒョンビンとソン・ユリがとにかく
絵になるカップルで、安心して作品に集中することができました。(小説ではなく
ドラマである以上、私にとって、視覚的な説得力はけっこう重要です。)

特にヒロイン、ボラのキャラクターが見事に私のツボにはまり、ソン・ユリ本人の
可愛らしさとも相まって、すっかり魅入ってしまったものです。
また、設定が多少極端ではあるものの、ヒョンビン演じる主人公テウンもとても
魅力的で、全体的にシナリオの密度も濃く、満足度の高いドラマでした。

ところで、最近は韓国ドラマに以前ほどの新鮮味を感じなくなってしまい、20話
程度の作品でも不要に長く感じられ退屈しがちです。個人的には、コンパクトな
作りのドラマがもっと増えてくれることを希望しています。

そういえば、もう一ヵ月ほど前になると思いますが、たまたまテレビを観ていたら、
ヒョンビン出演のCM(アイリスオーヤマのお茶)が流れていました。
兵役後の復帰を待ち望むファンには、嬉しいプレゼントになったことでしょう。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。