SSブログ

サンスターのDRY-UP(ドライアップ) [洗濯・洗濯用品]

関東地方はずいぶん暖かくなり、衣替えの季節になってきました。
冬用のニットや毛布など、梅雨入りする前に片付けなくてはと思っています。

ところで、私はニットは最初だけクリーニングに出して、2回目からはほとんど自分
で水洗いしますが、そんな時頼りになるのがドライマーク衣料専用洗剤です。

もう長いこと、サンスターの『DRY-UP(ドライアップ)』を使っています。
特に他社の製品と比べて真剣に選んだわけではないのですが、最初にこの洗剤
を使ってみて気に入ったので、そのまま使い続けています。
今のところ、ほとんど縮みや型崩れの経験もなく、とても満足しています。

水洗いと言っても、洗濯ネットに入れてほんの数分つけ込み洗いするだけなので、
とても簡単です。使用法の簡単なマニュアルもついています。
私はニットだけでなく、薄手のジャケット、ウールやシルク製品、麻のブラウスなど
洗えそうなものは何でもドライアップで洗いますが、自分で水洗いすると、衣類が
清潔に保てるだけでなく、クリーニング代も節約できて一石二鳥だと思います。

ただ、私の経験では、概して、洗う作業よりも、その後のほうが手間がかかります。
私は水洗いの清潔感、気持ち良さを優先しますが、一般的には、乾かすのが大変
なもの、アイロン掛けが大変なものはプロに任せたほうが無難かもしれないです。

P1000853.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。