SSブログ

<オルビス>のディープクレンジングシャンプー [美容・コスメ]

オルビスの『ディープクレンジングシャンプー』は、頭皮と髪の汚れをしっかり落としてくれ
るシャンプーだそうです。

私は乾燥肌なほうで皮脂による頭皮トラブルを感じることは殆どないのですが、数年前、
普段のシャンプーでは皮脂汚れは落としきれないと聞いて、主人が「気持ちいい。」と
言って愛用していたオルビスの『ディープクレンジングシャンプー』を使ってみました。
びっくりするほどの泡立ちと、あまりの気持ち良さに病みつきになってしまい、それ以来
時々使用しています。

洗い上がりは爽やかですが、頭皮への刺激は強すぎることなくほどほどなので、とても
使いやすいです。使用後は頭皮がスッキリして、頭が軽くなったように感じます。
でも、シャンプーの後は髪がきしむので、リンスやトリートメントは必須だと思います。
また、『ディープクレンジングシャンプー』を使うようになってトリートメントの浸透が良くなっ
たのか、以前よりも髪がサラサラになったような気がします。
我が家では、特に、汗ばむこれからの季節に大活躍のヘアケア・アイテムです。

ただ、私の場合、夏場につい調子に乗って頻繁に使用していると、トリートメントを使用して
も髪がギシギシになってしまうことがあります。(主人は大丈夫なようです。)
個人差もあるでしょうが、使い過ぎには要注意だと思います。

P1000567.JPG

2012年5月13日追記:
従来の『ディープクレンジングシャンプー』が、ヘッドリフレスパシリーズとして商品が切り
替わっています。

P1001402.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。