SSブログ

FURLA(フルラ)のバッグ [オシャレ]

私は、イタリアのブランドFURLA(フルラ)のバッグの大ファンです。
特に、「カルメン」シリーズが好きで、いくつか色違いで持っています。
私はカジュアルなファッションを好むので、カッチリし過ぎない「カルメン」シリーズは
とても使いやすいのです。

一番のお気に入りはダークブラウンの型押しで、数年前の「伊勢丹オリジナル」です。
暗過ぎない明るめのダークブラウンで、私のコレクションの中では秋から冬にかけて
最も出番の多いバッグになっています。

そして、春夏に活躍するのがオフホワイトの型押しです。
取っ手が縄編みのようになっています。
私が持っているのはフルラのトレードマークのチャームにフリンジがついていますが、
フリンジが無いタイプもあって、どちらかと言うと、フリンジが無いほうが実用的な気が
します。フリンジ付きだと見た目はいいのですが、洋服との間で摩擦が起こり、革の
カスのようなものが服についてしまい面倒だなと思うことがあります。
ちなみに、ダークブラウンの型押しのほうはフリンジ無しです。

同じ「カルメン」シリーズでも、毎年色や革のニュアンスが違うもの、ディテールに変化
が施されたものが新作として出て来るので、毎シーズン楽しみにしています。

左がオフホワイトのフリンジ付きで、右がダークブラウンのフリンジ無しです。
P1000820.JPGP1000701.JPG

タグ:バッグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。