SSブログ

WITTAMER(ヴィタメール)の焼き菓子 [お菓子]

WITTAMER(ヴィタメール)は、ベルギー王室御用達の老舗ブランドだそうです。

数年前にデパートでヴィタメールの「ブラウニー」を見つけて、すっかり気に入りました。
美味しいだけでなく、ナッツがごろごろ入っていて食べ応えのあるお菓子です。

それからしばらくして、「シャテーニュ」という栗のたっぷり入った焼き菓子を試してみて、
さらに気に入ってしまいました。洋酒が効いていて、しっとりと上品な美味しさです。
おそらく、ヴィタメールの中で私が一番好きなお菓子だと思います。
以前よりもパッケージが小さくなったのですが、今のサイズのほうが二人暮しの我が家
にはちょうどいい感じです。

ただ、残念ながら、「シャテーニュ」は季節限定のお菓子だそうで、一年中あるわけでは
ないようです。今年も、そろそろ終わりが近づきつつあるのではないかと思います。
ちなみに、先週末はまだありましたが、あと1回くらいはいただくチャンスがあるといいな
と思っています。

「シャテーニュ」です。リボンのかかったパッケージも素敵です。
P1000749.JPGP1000770.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。