SSブログ

MAWAハンガー(マワハンガー) [掃除・収納]

ハンガーにかけた洋服がずれたり、肩の部分にハンガーの跡がついたりするの
が気になって、以前は厚みのあるハンガーを使っていました。
でも、厚みの分だけ場所を取ってしまい、クロゼットの中にたくさん収納出来ない
のが悩みでした。

そんな折、通販サイトでドイツ製の『MAWAハンガー(マワハンガー)』を見つけて、
長年の悩みが解消しました。

マワハンガーは、スチールにビニールコーティングしてあり、洋服がすべりません。
また、普通のハンガーに比べて厚みがとても薄いです。
形状も、よく見かけるごく普通の<シルエット型>以外にも、ニットやカットソーの型
崩れを防ぐ、肩のラインがなだらかな<エコノミック型>や、ジャケットやコート用に、
肩のラインに厚みのある<ボディーフォーム型>があります。
子供用から婦人用、紳士用までサイズも豊富です。

私は、ほとんどのハンガーをマワハンガーに替えてしまいました。
掛けられる洋服が、少なく見積もっても、1.5倍にはなったように感じています。
ただ、主人は、洋服がすべらないので、掛けたり外したりする際に引っ掛かってし
まうのが面倒だと言って、頻繁に着用する洋服には使いたがらないです。

左が<エコノミック型>、右が<シルエット型>、下が<ボディーフォーム型>です。
P1000611.JPGP1000612.JPGP1000613.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。