SSブログ

『(玄米)黒&白ごま煎餅』(ムソー株式会社) [お菓子]

私はごまが大好きです。
お煎餅はあまり好きなほうではないのですが、ごまがたくさん入っているからなのか、
昔から、ごま煎餅は大好物です。特に、玄米のごま煎餅が好きです。

以前、とても気に入っていた玄米ごま煎餅があったのですが、取り扱い店が減って
しまったのか、いつの間にか簡単に手に入らなくなって困っていました。
そんな折、ムソー株式会社の『(玄米)黒&白ごま煎餅』を見つけました。
ごまがたっぷり入っていて、国産うるち玄米が使われているようです。
どちらかというと、白より黒ごまのほうが好きですが、どちらも美味しくいただけます。

気のせいかもしれませんが、黒ごま煎餅のほうが、白ごま煎餅よりも、ごまの量が
多いように感じます。(主人もそう感じるようなので、もしかしたら、白ごまと黒ごまでは
配合が違うのかもしれません。)

一枚ずつ、個包装になっているので、開封後の保存も安心です。
右の写真のように、ザリーンのかごに入れて、好きな時につまめるようにしています。
P1000549.JPGP1000555.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LeSportsac(レスポートサック)のバッグ [オシャレ]

以前は、ナイロン製のバッグは安っぽいような気がして食わず嫌いなところがあり、
革製のバッグを使うことが多かったのですが、
数年前に『LeSportsac(レスポートサック)』のバッグを使い始めてから、
次第に、こちらのナイロン製のバッグのほうを使う頻度が高くなってきました。

レスポートサックのバッグは軽くて丈夫で、柄やデザイン、サイズの種類も豊富で、
用途に合わせて、たくさんの中から選べるところが気に入っています。

最初は、旅行用のバッグを中心に選んでいたのですが、
昨シーズン、初めて入手した日常使いのバッグが、アニマル柄のショルダーです。
アニマル柄といっても落ち着いた色合いなので、
どんなテイストの洋服にも合わせやすくて、重宝しています。
今のところ、一番出番が多いバッグになっています。

P1000557.JPG

タグ:バッグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

海外ドラマ『ROME(ローマ)』 [海外ドラマ]

『ROME(ローマ)』(第1、第2シーズン各11話、全22話)は、三頭政治から帝政ローマ
時代に移行するまでの内乱期を、フィクションも交えながら描いた歴史ドラマです。
古代ローマを舞台に、世界史で習うカエサル、ポンペイウス、ブルートゥス、アントニウス、
オクタヴィアヌス、クレオパトラなど歴史上の人物がたくさん出てきます。

政治的な駆け引きだけでなく、ローマの庶民の生活も描かれていて、とても興味深いです。
また、カエサルが癲癇持ちだったことや、オクタヴィアヌスにSMの趣味があったことなどが
さりげなく表現されていて、本筋から離れたエピソードもとても面白いです。
映画ではないかと錯覚してしまうくらいに映像も豪華で、何度も繰り返し見ていますが、
見る度に楽しめる、大好きなドラマの一つです。

このドラマを見て、是非、イタリアにもエジプトにも行ってみたくなりました。
早く、エジプトの情勢が落ち着いてくれるといいのですが…

タグ:海外ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。