SSブログ

ボケ防止にミステリーハウス [ゲーム]

最近、歳のせいか、物忘れがひどく、記憶があやふやになることがあります。
出先で自分の住所・電話番号を記入する際にアドレス帳を見ながら…なんてことも珍しくなく、
その都度メモを取っておかないと、予定をすっかり忘れてしまうこともあったり…
また、先週のことだったのか、先々週だったのか、場合によっては昨日のことなのか、一昨日
なのかすら記憶が怪しいことも…

そして、うっかり勘違いしたままブログの記事を書いてしまい、後で大慌てすることもあります。
もともと筆不精な上に飽きっぽくて面倒くさがりときているので、ブログの更新も不定期になり
がちな中、それでも見に来てくださる方々には感謝と同時に大変申し訳なく思っております。
ボケ防止に細々とでも続けてはどうかと主人からのアドヴァイスもあるので、今後もマイペース
で記事を綴っていくつもりでおりますが、至らぬところを大目に見ていただければ幸いです。

ところで、ボケ防止といえば、最近嵌ってるYahoo!モバゲー『ミステリーハウス』もかなり有効
な気がします。主人も私もレベル200台前半なのですが、平日は自分の分と仕事中の主人の
分もケアしているので、けっこう忙しくなります。友達を一般公募せずに、夫婦二人と近しい友
人達を誘って少人数で遊んでいるため、リクエストで捌くクエストなどはクリアに時間がかかる
ものの、先日やっとボトル・シップが開いてワクワクしています。

ところで、私達夫婦は経験がないのですが、友人の中には地下探索時に何も見つからないこ
とが多発している人がいます。ちょっと調べてみたら、今年の3月か4月頃を境に設定が変わっ
たのではないかとの情報がありました。私達夫婦はギリギリ3月頃に始めたので、お守りなし
でもモンスターも何かドロップすることが多いのですが、4月頃始めたその友人達はお守り無し
だと何もドロップしないことが多いようです。う~ん、途中で設定を変えるってありなのかな。。。
主人はあまり歓迎できないと申しておりますが…でも、無料のゲームですからね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。