SSブログ

ISU GPS エリック・ボンパール杯 2012(フランス大会) [フィギュアスケート]

ISU GPS 第5戦エリック・ボンパール杯が開催され、男子シングルの無良崇人選手が
SP2位から逆転、シリーズ初優勝を飾りました。フリーの4Tは素晴らしかったですね。
今季の無良選手、町田樹選手の著しい成長と活躍は嬉しい限りです。
全日本選手権男子シングルも混戦模様となるのは必至で、今から楽しみにしています。

男子シングルの2位はジェレミー・アボット選手、3位はSPでミスが重なり出遅れたもの
のフリーで1位となり巻き返したフローラン・アモディオ選手でした。
昨季のアボット選手のフリーもとても良かったですが、今季のプログラムもステキです。

また女子シングルでは、安定した演技を見せてくれたアシュリー・ワグナー選手がアメ
リカ大会に続き、またまた貫禄の優勝。ファイナル進出を決めました。今季のワグナー
選手は強いですね。フリーで3Lzにeが付いた以外はきれいなプロトコルでした。
そして2位はエリザヴェータ・トゥクタミシェワ選手、3位はユリア・リプニツカヤ選手とロシ
アの若手が活躍しました。トゥクタミシェワ選手のクリーンな3Lz-3Tを堪能することがで
きて、個人的にとても喜んでいます。

ところで、ファイナル進出者の予想ですが、男子の残り3枠はハビエル・フェルナンデス
選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手といったところでしょうか。3選手が激突するNHK
杯は見物ですね。実は、今シリーズで一番楽しみにしている試合です。
一方、女子は残すところ4枠ですが、浅田真央選手、鈴木明子選手、リプニツカヤ選手
はほぼ問題ないのではないかと思います。そしてもう1枠は、長洲未来選手、アグネス・
ザワツキー選手にも可能性がないわけでもないけれど、トゥクタミシェワ選手の可能性
が高いかな。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。