SSブログ

イチロー選手のヤンキース移籍 [スポーツ]

イチロー選手が突然、シアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースに移籍と聞いて
驚きました。移籍発表の記者会見が行われた7月23日、さっそくヤンキースの一員として
マリナーズ戦に8番ライトで先発出場し、4打数1安打1盗塁だったそうです。

「20代の若い選手が多いこのチームに自分がいるべきではないし、自分も環境を変えて
刺激を求めたいと思った。そうであれば、できるだけ早くチームを去るほうがいいのでは」
と移籍に至った心境を語ったイチロー選手ですが、チームの事情、本人のモチベーション
など、いろいろあるのでしょうね。でも、さすが一流選手は決断が早いですね。
それなりに悩んだ結果ではあるのでしょうが…

ところで、イチロー選手自ら「一番勝っていないチームから、一番勝っているチームに行く」
と表現したように、ピークを過ぎているとはいえ、イチロー選手ほどの輝かしい記録を持つ
選手が8番とは、ヤンキースでプレイすることの厳しさを物語っています。
以前、プロ野球ファンの友人が松井秀喜選手とイチロー選手の対比で、「記録だけを見る
とイチロー選手のほうがすごいけれど、まがりなりにもヤンキースの4番を務める松井選手
のすごさはまた格別」と言っていたのを思い出します。

もっともイチロー選手がこのままずっと8番とは限らないですし、在籍時の年齢も違うので、
単純には比べられないとは思いますが、確かにイチロー選手は、今まで自己の記録を優
先してきた印象を受けます。主人などは、「いくら記録のためとはいえ、最下位を争うよう
なチームで何年もプレイしていて楽しいのだろうか…」とよく言っていました。
さて、名門ヤンキースでは、どのような活躍を見せてくれるでしょうね。
ただ、個人的に、引退も近いのかな…とふと感じました。

タグ:プロ野球
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。