SSブログ

海外ドラマ『NIKITA/二キータ』 [海外ドラマ]

アメリカのTVドラマ『NIKITA/二キータ』のシーズン1(全22話)をレンタルで観ました。
『ニキータ』といえばリュック・ベッソン監督の映画が有名ですね。映画も良かったですが、
このドラマ・シリーズもなかなか面白いです。数年前に嵌った同じくアメリカのアクション・
ドラマ『ALIAS(エイリアス)』(シーズン1~5)を思い出しました。

さて、ストーリーは、米政府の秘密組織「ディヴィジョン」の手で優秀なエージェント(要は
暗殺者)に育てられたニキータが組織を抜けて3年が経過し、協力者アレックスをスパイ
として組織に送り込み、悪事を阻止し、「ディヴィジョン」を壊滅させるべく闘うというもの。
どんなに危険な状況でも主人公は上手く切り抜けることが分かってはいても、アクション・
ドラマならではのスリリングな展開には、やはりハラハラ・ドキドキ見入ってしまいます。

そして、とにかく主人公ニキータがカッコいいです。チラ観した主人も、カッコいいを連発。
アメリカ人の父とベトナム人の母を持つマギー・Qという女優さんが演じているのですが、
最初こそ物足りなさを感じたものの、アクションが素晴らしいのは言うまでも無く、アジア
系のエキゾティックな容姿が印象的です。日本でも2002~2004年頃、化粧品や清涼飲
料水のCMやドラマなどに出演したことがあるとのこと。残念ながら、テレビをあまり観な
い私の記憶には、はっきりとは残っていないのですが…
また、アレックスの子供時代を演じた女優さんがとても可愛くて、私の好みでした。

日本では今夏8月からシーズン2がAXNでテレビ放送される予定のようで、レンタル派の
私としては、レンタル開始が待ち遠しい限りです。
ちなみに、現在、シーズン1が連続放送されているようです。
なお、『La Femme Nikita(ニキータ1997)』も、現在、オンエア中のようです。

タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。