SSブログ

亀田興毅選手と清水智信選手の世界戦 [ボクシング]

4月4日、WBA世界バンタム級王者・亀田興毅選手の防衛戦と、同世界Sフライ級休養
王者・清水智信選手の王座統一戦が行われました。
亀田選手は、挑戦者ノルディー・マナカネ選手を3-0の判定で下し、4度目の防衛に成
功しました。一方、正規王者テーパリット・ゴーキャットジム選手と対戦した清水選手は、
9回TKO負けを喫し、残念ながら王座統一とはなりませんでした。

正直、清水選手の試合のほうが面白かったです。
亀田選手の試合は、よくあることながら途中で眠くなりました。
判定勝ちはまあいいとして、亀田選手側に減点ありで118-110, 117-110というスコア
は微妙です。それとも、私がうとうとしてしまって良い場面を見逃したのでしょうか。。。
とにかく、ショーとしてもイマイチな試合でした。(マナカネ選手は頑張ったけど…)

清水選手の対戦相手テーパリット選手は、23歳と若くてなかなかいい選手ですね。
初回から、「我こそが真の王者」という自信と強い意志のようなものを感じました。
清水選手も中盤で巻き返しを見せたものの、終始ほぼテーパリット選手のペース。
報道によると、清水選手は「テーパリット選手とは違う何かと闘っていたような気分」と
振り返ったそうですが、やはり気負いもあったのかもしれないですね。

ところで、4月6日には、粟生隆寬選手と山中慎介選手の防衛戦、長谷川穂積選手の
再起戦(フェザー級10回戦)が予定されています。
個人的には、山中選手とビック・ダルチニアン選手の対戦が楽しみです。
ダルチニアン選手は、世界的にも名前の知られた元3団体統一世界Sフライ級王者です
から手強いとは思いますが、山中選手には王座獲得時のゴタゴタを吹き飛ばすような、
見応えのある試合を期待しています。

2012年6月10日追記:
WBAの最新世界ランキングが8日発表され、同バンタム級王者・亀田興毅選手が休養
王者に認定されたことが分かりました。左右拳の怪我だそうです。

タグ:ボクシング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。