SSブログ

NYT独島広告&北朝鮮と韓国の場外乱闘 [ニュース・話題]

産経ニュースによると、米紙ニューヨーク・タイムズに今月1日、竹島(韓国名・独島)
を韓国の領土とする意見広告が観光広告のような形で掲載され、ニューヨークの日
本総領事館が同紙に抗議したそうです。

広告主は韓国の民間団体とみられ、「独島は、素晴らしい景色を持つ東海(日本名・
日本海)上に位置する美しい島です」「今年の夏休みを韓国で楽しんではいかがで
すか。失望はさせません」などどPR。
同紙側は日本総領事館に対し、「本来、掲載されるべきでないものが誤って掲載さ
れてしまった。今後、誤解を招きかねない広告は掲載しない」と回答したとのこと。

愛国心なのか反日なのか分かりませんが、本当に懲りない人達です。
韓国人の不快な行為については、いずれ自滅してくれるのを待つことにして、毅然
とした姿勢を取りつつ、くれぐれも同じレベルにはならないよう気をつけたいものです。
ある韓国人の知人は、韓国に里帰りする度に逆カルチャーショックを受けて日本に
戻り、「日本のほうがホッとする」と言います。そういう韓国人もいるのですけれどね。

ところで話は変わりますが、読売新聞によると、ジュネーブで開かれた国連人権理
事会で12日、議場の外で北朝鮮代表と韓国の国会議員がつかみ合いを演じたそう
です。韓国の議員団が北朝鮮代表に脱北者の保護などを訴える文書を手渡そうと
した際に、拒否する北朝鮮側と騒動になった模様。
外交舞台での「場外乱闘」は異例で、他国の外交団もあきれているとのこと。

日本と韓国、あるいは日本と北朝鮮の間では起こり得ない騒動ですね。
「さすが北朝鮮と韓国」と笑うしかないニュースでした。

タグ:竹島問題
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。