SSブログ

海外ドラマ『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』 [海外ドラマ]

アメリカの人気TVドラマとしてあまりにも有名な『Desperate Housewives(デスパ
レートな妻たち)』。最近、そのシーズン6をレンタルで観ました。

ウィステリア通りに新たにワケありな一家が越してきて、スーザンの娘ジュリー
が何者かに襲われます。そして、謎解きを絡めながら、スリリングな物語が展開
されます。相変わらず、観る者を飽きさせないストーリー作りは上手いですね。

ところで、このドラマの主人公は個性豊かな女性達です。
私のお気に入りの登場人物も、シーズンを重ねるにつれて変化していきました。
最初は、とにかくお茶目で可愛いスーザンがお気に入りでした。
次に、知的で保守的でありながら、時折大胆に羽目をはずしてしまうブリー。

そして、今一番気になるのはガブリエルです。
当初はやや傲慢で欲深なキャラが苦手だったのですが、今は女優エヴァ・ロンゴ
リア・パーカーの見飽きることのない美貌に驚嘆しています。
ドラマの設定では美貌は衰えたことになっていますが、実際は何のその。。。

さて、長く続いてきた本作品も、残念ながらシーズン8で終了とのこと。
終了の理由の一つには、当初ほどの視聴率を稼げなくなった一方で、出演者の
ギャラが、シーズン8では1人1話あたり37.5万ドル(約3000万円)にまで高騰した
ことがあるようです。1作ではなく1話ですから、桁が違いますね。

日本では、シーズン7が今春4月6日からBSプレミアムで放送予定だそうです。

タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。