SSブログ

So-netブログの不具合とブログレポート [ブログ]

昨日久しぶりにSo-netブログの管理トップを表示したら、What's new?の欄に
2月24日付で「表示遅延に関するご報告とお詫び」、28日付で「メール投稿機
能 不具合のご報告」というお知らせが出ていました。
2月27日~28日におけるメール投稿の不具合には全く気づきませんでしたが、
最近の夜間の重さは確かに酷かったですね。
「時は金なり」ですから、もし改善されるなら喜ばしいことです。

さて、私のブログ歴も約1年になります。
実は、So-netさんのブログ運営に対する考え方に賛同できないところがあり、
何度か引越しも考えたのですが、他のサービスを利用しようと思ったところ、
恥ずかしながら、手順が面倒で私にはうまく使いこなせませんでした。
So-netブログは、そんな私でも大した問題も無くスムーズに始めることができ
たので、ブログ初心者にとっての使いやすさという点では、なかなか優秀だと
改めて思います。もっとも私の場合、最低限の機能しか使用していませんが…

ただ、ソニー的な価値観が出てしまうのか、少々傲慢なところがありますね。
数日前、So-netブログ事務局から恒例の「ブログレポート《前半》」が届いたの
ですが、「マメ度」と「フレンドリー度」の評価は個人的に必要性を感じません。
「ブログレポート《後半》」の「アクセス数の多い記事ベスト3」などは興味深くて
いいと思うのですが(できればベスト5くらいまで出してくれると最高)、人の評
価よりも、まず自分のすべきことをしっかりやってもらいたいものです。

So-netブログさんの自己評価は、5段階のどの辺りなのでしょうね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。