SSブログ

世界フィギュア2012の日本代表選手 [フィギュアスケート]

今更ですが、全日本選手権終了後、3月26日~4月1日の日程でフランス、ニース
で開催される世界フィギュアスケート選手権大会の代表選手が決定しました。
男子シングルは高橋大輔選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手、女子シングルは
浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、ペアは高橋成美&マーヴィン・
トラン組、アイスダンスはキャシー・リード&クリス・リード組が選ばれました。

それぞれに3枠ずつある男女シングルでは、全日本選手権での上位選手が順当
に選出されたことになりますが、今季は織田信成選手が怪我のため、安藤美姫
選手が休養のため欠場したので、本当に無難な結果となりました。
日本のフィギュアスケート界のレベル維持のためには、選手達が切磋琢磨するこ
とが望ましいと思うので、若い選手達の今後の成長にも期待したいです。

そして、今週2月27日~3月4日にベラルーシ、ミンスクで開催される世界ジュニア
フィギュアスケート選手権大会では、男子シングルに田中刑事選手、宇野昌磨選
手、日野龍樹選手、女子シングルに佐藤未生選手、宮原知子選手、庄司理紗選
手が出場する予定です。
世界ジュニアといえば、エリザヴェータ・トゥクタミシェワ選手が、来季に備えるため
出場を辞退したようです。来季は3Aをプログラムに入れてくるか気になりますね。

代表選手の皆さんには、くれぐれも怪我なきよう。
また、NHK杯で右足小指を骨折したクリス・リード選手は、ギブスは取れたそうです
が、今度は右膝に痛みがあるとのこと。順調に回復することを願っています。
左膝を痛めている織田選手も、焦らず無理せず、しっかり養生してください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。