SSブログ

神戸屋キッチンのスコーン [お菓子]

最近、気に入っているスコーンがあります。
たまに利用する駅ビルの中に「神戸屋キッチン」というベーカリーが入っているの
ですが、時々行列ができていることに気づいて、ずっと気になっていました。
よく見るとスコーンのコーナーのようで、先日試しに並んでみました。

大ヒットでした。
スコーンと言っても、中にチョコレートやナッツ、ドライフルーツがたっぷり入ってい
て、パンと言うよりお菓子に近い感じです。甘さは控えめですが、表面に粗目(ざ
らめ)がまぶしてあるので、お菓子としても満足感はあります。
「ヘタなケーキよりも美味しい」と主人にも大好評です。

我が家が利用するお店にはたいてい3種類のスコーンが置いてあって、定期的に
メニューがマイナー・チェンジするので、いろいろな味が楽しめていいです。
ただ、気に入っていた種類が無くなる時は、少々残念ではありますが…
ちなみに、主人はチョコレート系、私はフルーツ系がお気に入りです。

現在のメニューは「ベルギー産チョコレート」「オレゴン産クランベリー」「イヨカン&
ショウガ」で、私の一番のお気に入りは「イヨカン&ショウガのスコーン」です。

上から時計回りにチョコレート、クランベリー、イヨカン&ショウガです。
P1001314.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

AnotherGreenWorld

美味しそうですね。飲み物はやはり紅茶ですか? ^^
by AnotherGreenWorld (2012-02-26 13:54) 

GreenGarnet

ここのスコーン、ほんとうに美味しいですよ。
AnotherGreenWorldさんのおっしゃる通り、
我が家では、スコーンに紅茶で決まりです。
by GreenGarnet (2012-02-26 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。