SSブログ

海外ドラマ『THE MENTALIST(ザ・メンタリスト)』 [海外ドラマ]

私の主人は、時々気まぐれでDVDを借りてきて、私に観せたがります。
もし私が「続きを借りてきて」と言ったら、主人の勝ちとなるゲームなのです。
先日も突然、アメリカのドラマ『THE MENTALIST(ザ・メンタリスト)』を借りてきました。
結局シーズン1を観終え、すでにシーズン2も観始めましたから、私の完敗です。
とにかく面白いドラマです。

主人公はCBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査コンサルタント、パトリック・ジェーン。
連続殺人鬼に妻子を殺された過去を持つ、犯罪心理のスペシャリストです。
物語の大筋はジェーンが仇の殺人鬼レッド・ジョンを追うという筋書きのようですが、
基本は、ジェーンが捜査コンサルタントとして殺人事件を解決していく、一話完結の
ドラマです。毎回推理に参加できるのも、私の楽しみの一つになっています。

そして、ジェーンの鋭い洞察力にも、毎回感心させられること頻り。
犯罪ドラマなのですが、アクションよりも心理戦の要素のほうが大きいです。
登場人物も皆それぞれに味があり、悲惨な殺人事件を描きながらも、どこか暖かく
ホッとするユーモアの感じられる作品です。

ちなみに、日本では、「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」という邦題で
すでにシーズン2までテレビ放送されていて、今年5月からシーズン3が放送される
予定のようです。

タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。