SSブログ

ガトー・ド・ボワイヤージュの『窯出しパイカスター』 [お菓子]

横浜馬車道に本店を構える「ガトー・ド・ボワイヤージュ」。
その「ガトー・ド・ボワイヤージュ」のシュークリーム『窯出しパイカスター』は、
普通のシュークリームとはちょっと違います。
サクサクのパイの上に、表面がお砂糖でキャラメリゼされたパリパリのシュー
が乗っていて、中にはとろ~りなめらかなクリームが入っています。
パイとシューの食感と、濃厚なクリームのハーモニーが楽しめるお菓子です。

中のクリームの種類によって、カスタードクリームの「窯出しパイカスター」、
キャラメル風味の「窯出しパイカスター・塩キャラメル」、季節限定で「窯出し
パイカスター・渋栗」があります。

我が家は「渋栗」のファンですが季節限定なので、通常は「塩キャラメル」を
楽しんでいます。カスタードクリームは、ややインパクトに欠ける感じです。
普通サイズの他にミニサイズもあるのですが、普通サイズのほうがクリーム
たっぷりで満足感があります。ミニサイズは、私にはちょっと物足りません。

時間の経過と共にシューがしっとりしてしまい、せっかくの食感が楽しめなく
なるので、早めにいただくほうがいいようです。

「窯出しパイカスター・塩キャラメル」です。
P1001139.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。