SSブログ

海外ドラマ『Gossip Girl(ゴシップガール)』 [海外ドラマ]

日本でもテレビ放送されているアメリカのTVドラマ『Gossip Girl(ゴシップガール)』。
主人公は名門私立高校に通うリッチな高校生達。ニューヨーク、マンハッタンのアッパ
ー・イーストサイドを舞台に繰り広げられるセレブ達のライフスタイルが見所です。
高校生にしては大人っぽい雰囲気を持つセリーナが一年ぶりにグランドセントラル駅
に降り立ち、コンスタンス・ビラード学園に戻って来るところからドラマは始まります。

以前シーズン2までは観ていて、最近、シーズン3をレンタルで観ました。
シーズン1&2では高校生だった主人公達も、シーズン3では高校を卒業して大学に進
学したり、親の会社経営を引き継いだりで、人間模様も抱えるトラブルもますます複雑
になっていきます。特に、セリーナの親友ブレアとチャックの関係はスリリングです。
ゲストも豪華で、ソニック・ユース(第5話)、レディー・ガガ(第10話)などが出演してい
ます。結婚式にソニック・ユースとは、さすがアメリカン・セレブ。実に粋ですね。。。

さて、最初は圧倒的な魅力を感じたブレイク・ライブリー演じるセリーナですが、すぐに
飽きてしまい、私がこのドラマを観る動機はテイラー・モムセン演じるジェニーとレイトン・
ミースター演じるブレアに移ってしまいました。セリーナ役のブレイクは、声と台詞回し
が耳につき少々苦手です。ただ、存在感はありますし、映画なら大丈夫かも。。。

ところで、私のお気に入りのジェニーはシーズン4では数話にしか登場しないとのこと。
そして、ヴァネッサ役のジェシカ・ゾアとともに、シーズン5ではレギュラー出演しないそ
うです。残念なことではありますが、テイラーは女優業、モデル業の他に、バンド「The
Pretty Reckless(プリティ・レックレス)」のヴォーカルとしての活動も行っているので、
今後は音楽活動を中心に注目していきたいと思います。
ちなみに、ブレア役のレイトンも、音楽活動をしているとのこと。皆さん、多才ですね。

タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。