SSブログ

『(青森県むつ湾産)ほたてカレー<中辛>』 [食べ物]

以前、本ブログで『(青森県むつ湾産)ほたてカレー』(青森県ぎょれん販売株式
会社)について記事を書いたことがあるのですが、当時は甘口と辛口しかなくて、
我が家的には甘口は物足りなく、辛口は辛過ぎて、「中辛があればいいのに…」
と思っていました。

「青森県ぎょれん販売株式会社」さんに確認しても、中辛の製造予定はないとの
ことだったのですが、それから約一年、店頭でとうとう<中辛>を見つけ、飛びつ
いてしまいました。私的には、丁度よい辛さで大満足です。

ところで、パッケージが大幅に変わっているので、最初は同じシリーズだとは気
づかず、見逃してしまうところでした。
たまたまなのかもしれませんが、よく利用するお店では、<辛口>はあるものの
<甘口>はコーナーごとなくなっていました。確かに、辛いものは苦手な私でも
「えっ、これがカレー?」と思うくらいに甘かったですから。。。
もしかしたら、商品が切り替わったのかもしれないですね。

左が新たに見つけた<中辛>、右は以前からあった<辛口>(赤)と<甘口>(青)です。
P1001206.JPGP1000559.JPG

2012年5月8日追記:
お店で新しいパッケージの<辛口>を見かけました。やはり商品のパッケージが
切り替わっていたようです。ただ、今のところ、<甘口>は見かけていません。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

AnotherGreenWorld

新しいパッケージのほうが美味しそうに見えますね〜 茶色だとビーフカレーのイメージだけど、落ち着いた感じですね。

by AnotherGreenWorld (2012-01-09 12:29) 

GreenGarnet

AnotherGreenWorldさん、こんにちは。
私も新しいパッケージのほうが好きです。
「以前の赤、青は目立つけれど、センスがイマイチ」とよく主人と話していました。
念願の<中辛>で、「青森県ぎょれん販売株式会社」さんに感謝です。
by GreenGarnet (2012-01-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。