SSブログ

<オルビス>の『シルク暖かソックス&ウォーマー』 [服飾雑貨]

年も明けて、一年で最も寒い季節の到来ですね。
暖房を利かせていても、やはり真冬は足元の冷えが気になります。
そして、そんな私の防寒対策の強い味方は、机の下の小型オイル・ヒーター
とオルビスの『シルク暖かソックス』&『シルク暖かウォーマー』です。

オルビスの『シルク暖か』シリーズは、表がウール混、裏がシルク混の二重
編み構造になっていて、「暖かくてムレない」が謳い文句の防寒靴下です。
ソックスとウォーマーを併用すると、いっそう防寒効果が高まり、使い始めて
からは殆ど冷え知らず。3月頃になると少々暑苦しさを覚えることで、毎年春
の訪れを感じます。ただ、とても分厚いので、私は屋内専用にしています。

なお、手洗い表示にはなっていますが、私は裏返して目の細かいネットに入
れて洗濯機で洗った後、すぐに形を整えて陰干ししています。若干縮んだよ
うな気もしますが、もともと大きくゆったり作られているので、私的には、今の
ところ特に困ることはないです。

寒がりさんや、冷え性の方へのプレゼントにもいいと思います。

左がソックス、右がウォーマー。色は、今年の新色「ビスケット」です。
P1001208.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。