SSブログ

ネピア『鼻セレブ』 [日用品・医療品]

花粉症や風邪の時、そして私的には乾燥する季節にも欠かせない保湿ティッシュ。
ネピアの『鼻セレブ』は、「ソルビット」と「天然グリセリン」の2つの保湿成分による
「ダブル保湿」に、うるおい成分「スクワラン」を配合した保湿ティッシュです。
「スクワラン」は、元来わたし達のお肌にも皮脂成分として含まれているそうです。

実は、今年3月の大震災後の品不足で、それまで使っていたティッシュペーパー
が入手困難となり、主人の実家から急遽送ってもらったのが『鼻セレブ』でした。
以前からその存在は知っていたのですが、初めて使ってみて、案外使い心地が
良かったので、その後も引き続き使用しています。

以前から使っているクリネックスの保湿ティッシュ『ローションティシューエックス』
のほうがしっとり感は強いように思いますが、若干ヌルヌル、ベタベタ感があるの
で、日常使いには『鼻セレブ』を選んでいます。しっとり柔らかいけれど、さらっとし
ていて、使用感がとてもいいです。

ただ、ひどい風邪の時などは、私にはクリネックスの『ローションティシューエック
ス』のほうがいいようです。

左がネピア『鼻セレブ』、右がクリネックス『ローションティシューエックス』です。
P1001145a.jpgP1000453.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。