SSブログ

オールド・エルパソのナチップスとディップ(OLD EL PASO) [お菓子]

主人も私もコーンチップが大好きです。
長年Doritos(ドリトス)を楽しんできたのですが、ソースを添えていただくことが
多かったため、少々塩分が気になっていました。

そんな折、主人がOLD EL PASO(オールド・エルパソ)の『Nachips(ナチップス)』
を見つけてきました。三角形のドリトスと違って丸型で、ソースをすくうには最適
です。そして、薄塩のみの軽い味付けなので、そのままでは何か物足りなさを
感じるくらい薄味です。

我が家では、同じオールド・エルパソの『Mild Chunky Tomato Salsa Dip(チャン
キー・トマト・サルサ・ディップ マイルド)』と合せていただいています。
このソースは、トマトをベースに、オニオン、ピーマンをたっぷり加えたスパイシー
なコーンチップ用のディップソースです。
「ナチップス」と「サルサ・ディップ」、食べ始めると、止まらなくなります。

主人も私も辛いものが苦手なのでマイルドを愛用していますが、他に、ミディアム
とホットがあるようです。ミディアムはフタがイエロー、ホットはレッドです。
ちなみに、サルサとは、スペイン語でソースの意味だそうです。

左が「ナチップス」、右が「チャンキー・トマト・サルサ・ディップ マイルド」です。
P1000987.JPGP1001132.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。