SSブログ

グランマワイルズの『バタースコッチビスケット』 [お菓子]

フランスやスイス、ベルギーなどのお菓子に比べると、どうしても素朴というか、
一味足りないというか、私的にはなかなか満足できないことの多いイギリスの
お菓子ですが、グランマワイルズ(Grandma Wild's)の『バタースコッチビスケッ
ト』は、けっこう気に入っています。

ビスケットと言っても、甘くてバター風味いっぱいのバタースコッチクラムが入っ
ているクッキーです。(イギリスでは、日本で言うところのクッキーとビスケットを
両方ともビスケットと呼ぶそうです。)

ただ、バタースコッチクラムが半端なく硬いです。しかも、歯にくっつきます。
そのカリッとした食感が良かったりもするのですが、こんなに硬いクッキーは他
にあまり経験がないくらいに硬いです。でも、お味はとてもいいですよ。

私はたいてい温かいダージリンティーと一緒にいただくのですが、その際、少々
お行儀は良くないですが、紅茶に軽く浸すと柔らかくなって食べやすいです。
最初の2、3枚はそのままの食感を楽しんで、その後紅茶に浸しながらいただき、
最後にほんのりバター風味のついた紅茶をゆっくり味わいます。

イギリスのお菓子は、やはり紅茶と一緒にいただくのがいいですね。

ちなみに、グランマワイルズのクッキーとしては、他に『ショートブレッドメルツ』と
『ステムジンジャービスケット』を見かけますが、我が家は『バタースコッチビスケ
ット』が一番好きで、もっぱらコレばかりリピートしています。

P1001081.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。