SSブログ

姪とiPhoneと気がかりなメール [日常]

一昨日、姪から「電話番号とメールアドレスの変更」を知らせるメールが届きました。
iPhoneを買った(今だに反抗期真っただ中のようで、本人は絶対に「買ってもらった」
とは言わずに、いつも「買った」と表現します)ようで、ついでに番号とアドレスも変えた
とのこと。何だか、年に一度はアドレス変更のメールが届いているような。。。

私的には、いちいち皆に連絡するのも面倒だし、電話番号やメールアドレスは頻繁に
変えるものでもないのですが、そのへん最近の若者は気にしないのでしょうか。
それとも、姪だけ?

ところで、今回の変更はかなり本格的なもので、私としては、きっとボーイフレンドと別
れたのだろうと思っているのですが、さすがにまだ確認はできずにいます。
いずれ、本人から話を聞く日が来るでしょうけど……多分、新しいボーイフレンドができ
た時か何かに。。。否、もっと早いかな。。。

ソフトバンク同士だとメールや電話のやり取りに都合が良いのか、姪は私にもソフトバ
ンクに変えてもらいたいみたいです。でも、約2年前に購入した今の携帯もやっと操作
できるようになってきたところなのに、いくら可愛い姪の頼みでもそれは無理そう。。。
新しいテクノロジーには、なかなかついて行けそうにもない私です。

ちなみに、姪はまだiPhoneを使いこなせていないようで、何通か失敗メールも届きまし
た。主人曰く、「iPhoneは電話というより、電話もできるパソコン」なのだそうです。
姪も初めてのApple、しかもスマートフォンなので、まだ勝手がよくわからないようです。
でも、「早く覚えて、使い方を教えてあげる」と言っていたので、きっとすぐに覚えること
でしょう。

2011年9月22日追記:
iPhoneはソフトバンクだけかと思いきや、日経新聞によると、KDDI(au)も「iPhone5」を
取り扱うことになりそうです。一社独占体制が崩れるのはいいことですね。
ただ、姪は、「もう少し待って、auで買えばよかったかなぁ。。。」と申しております。

2011年10月5日追記:
Appleの発表によると、10月14日に新型機「iPhone4S」をソフトバンクとKDDI(au)から
発売するそうです。

タグ:iPhone Apple
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。